Le Tour de Boulangerie 2回目の様子です!

17/11/18

11/11(土)、快晴。

先日、Le Tour de Boulangerie (2 Eme!)を開催しました。

前回と同様の世田谷コースです。世田谷〜奥沢間の約7kmをうねうねしながら快走しました。世田谷〜三宿あたりは、細い抜け道や急な段差が多く、いかにも世田谷を走っているぞ!という楽しさを感じられます。駒沢〜奥沢あたりは大きな住宅街でゆったりとした道。そんな中に潜む、おいしいパン屋さんにたくさん寄り道しながら、みんなで楽しい午前中を過ごしました。

私たちは、ご参加くださった皆さまのパン屋さんのアテンド役をつとめます。その模様を写真にてご紹介します〜

1軒目は三宿にある「Boulangerie BONNET D’ANE」。パリの街角にワープしたかのようなお店です。皆さんにはやっぱりサンドウィッチやタルトオポンムをおすすめし、私は きのこのクロックムッシュ を。

2軒目は若林にある「Les cinq sens」。クロワッサンを片手に撮りたくなるようなきれいなブルーの外観ですよね〜。酸味を感じるいい香りのバゲットもおすすめです。

3軒目は松陰神社前にある「Boulangerie SUDO」。きゃ〜タルトうつくしい!私はバゲットとピーナッツコッペを。実は、第一回目の開催時はお店に入れなかったメンバーもちらほら。この日はみんなお買い物できました♩

4軒目は駒沢にある「bakery cafe griotto」。朝陽に照らされかがやくクロワッサンは、発酵バターのじゅわっとした香りと口どけで上品なイメージ。そして焼きたてのクロックムッシュ!グリオットの隠れ名物。カフェでパントークしつつ少し休憩しました。

5軒目は中根にある「Toshi Au Coeur du Pain」。5軒目にもかかわらず、おすすめのバゲットやヴェノワズリーをしっかりとお買い物。私はターメリックチキンのトラディションサンド!思い出したらよだれがでちゃうくらい美味しかったです。

 

 

6軒目は奥沢の「CUPIDO」。扉を開けると いい匂いの中のいい匂い がします。ショーケースのサンドウィッチ、量り売りの各種カンパーニュ、クピドのCクロ、各種ヴィエノワズリ。そして実はプティレストランもありますよ。

ゴールの7軒目はクピドのすぐ近く「ONIBUS COFFEE」。ミルキーでシルキー、エスプレッソの香りがしっかりと立つ、至福のカフェラテです。実際に、自転車で訪れるお客さんも多いそうです。

およそ3時間ほどの Tour de Boulangerie はさわやかで、おいしい、笑顔いっぱいのイベントとなりました。自転車っていいですね!一気にこんなに巡れちゃうんですもん。なにより一緒に走ったことがとっても楽しかったです。


ご参加いただいたみなさま、各店舗のみなさま、ありがとうございました!

ツール・ド・ブーランジェリー公式サイト